トップ >  キスの船釣の仕掛け > キスの船釣り用の仕掛け(初心者編)


ノンアダルトなのに¥4200以上★
国際電話は「ラクダコール」
シルク専門店【シルクル】
Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」
運命転換の護符・霊符を作成
顕微鏡を使った歯の治療「精密審美歯科」

キスの船釣り用の仕掛け(初心者編)


市販の船のキス釣り用の仕掛けを用いれば十分です。


喰い込みの良さを重視するなら針は流線型か競技用のものになりますが、向こうアワセで針掛かりしやすい流線型のものが良いでしょう。


エサのつけやすさから言うと流線型でケン付きのもの。


長さが1mくらいで2本針のものが良いでしょう。


最近はフロートのシモリが付いたもの、目立たせるようにビーズの付いたものなどありますが、あまり差は感じません。


また、付属のものが付くとなんとなくトラブルの元となるように思いますのでシンプルなものでよいと思います。


針の大きさは7号、8号で十分だと思います。


3本針とか、針の本数を増やし、仕掛けを長くしたものもありますが、これは自分で仕掛けを作り使い方を工夫しながら試行錯誤を繰り返すほうが良いでしょう。


ムームードメイン

ロリポプラン 詳細はこちら

大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
この記事のカテゴリーは「 キスの船釣の仕掛け」です。
釣りの仕掛けの基本的なコンセプトは単純であることと、より自然に近いこと。最近はメーカーがいろいろな仕掛けを登場させ、釣り人の購買意欲を向上させようとするが、キス釣りに限らず、自分で工夫した仕掛けで魚と勝負し続けたい。
関連記事

キスの船釣り自作の仕掛け

キスの船釣りの仕掛けも自作しています。幹糸2号、ハリス1.2号の2本鈎と、3本鈎のものを作って、潮の状態などキス釣りの状況に合わせて使い分けます。また、ハリス止めを使うようにして、ハリス、鈎の交換を手早くできるようにしました。

仕掛けの長さ

キス釣りの仕掛けの長さは市販物で2本針の場合、80cmから1mが標準。 針の間隔...

キス釣りの仕掛け(20085月)

私の現在の仕掛けは幹糸1.5号、エダス1.2号で全長1.2mの3本針が主流に。 ...

キス船釣りの仕掛け(私の場合)

仕掛けは幹糸1.5号、ハリス1号、針は流線の7号の2本バリで全長1m位のもので...

キスの船釣り用の仕掛け(初心者編)

市販の船のキス釣り用の仕掛けを用いれば十分です。 喰い込みの良さを重視するなら...