トップ >  キスの船釣り餌 > キス船釣りの餌(私の場合)


ノンアダルトなのに¥4200以上★
国際電話は「ラクダコール」
シルク専門店【シルクル】
Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」
運命転換の護符・霊符を作成
顕微鏡を使った歯の治療「精密審美歯科」

キス船釣りの餌(私の場合)

エサは青虫か石ゴカイ。


私の乗る渡船では青虫(アオイソメ)を薦めています。


これは、エサのつけ方に関係があり、先ほど説明したように、全長で5cmくらいの青虫を針の軸までたくし上げ、まっすぐなるように針先を出し3cmくらいたらします。


キスが吸い込んだとき石ゴカイでは柔らかすぎて針が口に入るまでに切れてしまうからだと思います。


石ゴカイを同じように使ったことがありますが、針掛かりが悪かったように思います。


あまり短いと目立たず、柔らかいと針掛かりしにくいからと勝手に思い込んでいるわけです。


まぁ、そこまでこだわらなくてもどちらでも釣れるのは釣れますから、、、、

忘れてはならないのが石粉。


針が7号と小さいですし、青虫、石ゴカイともヌルヌルと動きますから滑り止めの石粉は必需品です。


釣りの場合は餌の点検はマメに行い、鮮度のいい餌をつけることが釣果を上げることになります。


しかし、手早くつけないと船の場合は一流しの間に一回しか竿が出せないなどということになります。


タオル、はさみ、石粉は必ず用意して、手返しをよくすることをお薦めします。

ムームードメイン

ロリポプラン 詳細はこちら

大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
この記事のカテゴリーは「 キスの船釣り餌」です。
キスの船釣りの餌。キス釣りの餌といえば、石ゴカイ、青ムシ、チロリが有名なところでしょうか。私はあまりチロリを使うこと派ありませんが、石ごかいと青ムシは場所や天気によって使い分けるといいですね。
関連記事

キスの船釣りの餌考

このサイトを立ち上げて4年以上になりました。 最近はあまり更新をしていませんが、...

キス釣りの餌(6月)

1種類で勝負すると言いながら、頻度が落ちているのでついつい、石ゴカイと青イソメを...

キス釣りの餌(5月期の場合)

この時期大物狙いなので青イソメ(青虫)が定番です。 ただ、生きがいい方が餌持ちも...

キス船釣りの餌(私の場合)

エサは青虫か石ゴカイ。 私の乗る渡船では青虫(アオイソメ)を薦めています。 これ...

キス船釣り用の餌

餌に初心者もベテランもないわけです。 石ゴカイかアオイソメで十分です。 ただ注意...