トップ >  キスの船釣り道具 > キス船釣りの天秤(私の場合)


ノンアダルトなのに¥4200以上★
国際電話は「ラクダコール」
シルク専門店【シルクル】
Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」
運命転換の護符・霊符を作成
顕微鏡を使った歯の治療「精密審美歯科」

キス船釣りの天秤(私の場合)

リーダーに結ぶ天秤は船釣りなので片天秤です。


投げ釣りで使うジェット天秤などは使わず船用の天秤に錘をつけて使います。


神戸天秤の中(袖が20cmくらい)を私のよく乗る船では薦めています。


キスの活性にもよるのでしょうが弾力のある柔らかい天秤より固めのものがアタリを取りやすいので好まれているようです。

私は半月タイプで錘が2cmくらい遊動する天秤を使います。


何故かと問われるとうまく説明できませんが好みとしておきましょう。


気持ちとしては錘を底に着けていてもキスが餌を咥えて動いたときにアタリがでる位の遊動、合わせ切れのないように多少弾力のある半月天秤というところでしょうか。

ムームードメイン

ロリポプラン 詳細はこちら

大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
この記事のカテゴリーは「 キスの船釣り道具」です。
キスの船釣りの場合、置き竿にはしませんので、できるだけ軽い道具が楽になります。 最近は、ワンピースのもので釣りをする人が増えていますね。リールは、乗合船なら両軸リールのほうが、周りとのトラブルを避けることができると思います。
関連記事

キスの船釣り用タックル

船のキス釣りは簡単ですがなかなか奥の深いものです。数を釣るためには合わせを中心とした道具立てをし、仕掛け、誘いも考えなければなりません。今年は先調子のショートロッドを使います。

キス釣りのタックルのバランス

キス釣りの道具について一つずつ見ていくと、それぞれの利点、欠点があるものの、それ...

船キス釣のおもり

船釣用の錘というのもいろいろあります。 最近では、根掛かり防止用のやわらかい棒状...

キス船釣りの天秤(私の場合)

リーダーに結ぶ天秤は船釣りなので片天秤です。 投げ釣りで使うジェット天秤などは使...

キス船釣りのリール(私の場合)

リールも2つを併用しています。 シマノ(SHIMANO) カルカッタCONQUE...