トップ >  キスの船釣り道具 > キス船釣りのリール(私の場合)


ノンアダルトなのに¥4200以上★
国際電話は「ラクダコール」
シルク専門店【シルクル】
Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」
運命転換の護符・霊符を作成
顕微鏡を使った歯の治療「精密審美歯科」

キス船釣りのリール(私の場合)

リールも2つを併用しています。

シマノ(SHIMANO) カルカッタCONQUEST(コンクエスト) 300F
シマノ(SHIMANO) カルカッタCONQUEST(コンクエスト) 300F


これは、結構手に入れるのに時間がかかりました(^^;。


底物の小物を釣るようになってリールの遊びが気になりだして、なんとかいいリールが欲しいと思い小遣いを貯めて買いました。


メバル釣りにも併用するのでPE2号を巻いています。


4号のリーダーを約1m入れて、天秤、錘、仕掛けとなります。

もう一つが


ダイワ(Daiwa) スマック レッドチューン 100R
ダイワ(Daiwa) スマック レッドチューン 100R



鳴り物入りでのデビューのスマックですが、、、、、


実際にはスマック機能を使うよりハンドルで巻くことが多いです。


ギア比:6.3:1はカルカッタより大きく、最ドラグ力:4kg は同じ、自重:200g カルカッタより45g軽いというスペックです。


どちらがいいとは言いがたいところですが手持ちで立って釣る場合にはスマックのほうが扱いやすいようにも思います。


ダイワとシマノ、タッチレバーはダイワの特許らしく、シマノもつけてくれたらいいのにと思っているのは私だけではないはずなのですが。。。。


どちらもカウンターがついていない種類なので、こうしたリールの場合はPEラインは10mごとに色が変わり、1mごとに印の入ったものを使います。


そして、リール一巻きの長さは70cmたらず、これをしっかりと頭に入れて棚を探ります。


キス釣りの場合は、底から切ると言っても30cmまでですから、竿の上下で十分対処できますのでそれほどこだわることはないのですが、、、、


ムームードメイン

ロリポプラン 詳細はこちら

大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
この記事のカテゴリーは「 キスの船釣り道具」です。
キスの船釣りの場合、置き竿にはしませんので、できるだけ軽い道具が楽になります。 最近は、ワンピースのもので釣りをする人が増えていますね。リールは、乗合船なら両軸リールのほうが、周りとのトラブルを避けることができると思います。
関連記事

キスの船釣り用タックル

船のキス釣りは簡単ですがなかなか奥の深いものです。数を釣るためには合わせを中心とした道具立てをし、仕掛け、誘いも考えなければなりません。今年は先調子のショートロッドを使います。

キス釣りのタックルのバランス

キス釣りの道具について一つずつ見ていくと、それぞれの利点、欠点があるものの、それ...

船キス釣のおもり

船釣用の錘というのもいろいろあります。 最近では、根掛かり防止用のやわらかい棒状...

キス船釣りの天秤(私の場合)

リーダーに結ぶ天秤は船釣りなので片天秤です。 投げ釣りで使うジェット天秤などは使...

キス船釣りのリール(私の場合)

リールも2つを併用しています。 シマノ(SHIMANO) カルカッタCONQUE...